• ERIKO

食べ過ぎた〜!そんな時におすすめの飲み物 2選♪

最終更新: 2019年12月26日





【+Happiness #35】


なるべく食べ過ぎないように心がけようと思っても、時おり、度を越して食べ過ぎてしまうということってありますよね。



特にこれからやって来る年末年始、こんな状況が増えて来るんではないでしょうか。


食べ過ぎないのが一番いいですが、食べ過ぎてしまったらしょうがない。


そんな時に少しでも食べ過ぎた後の気持ち悪い感覚を和らげるおすすめ飲み物を2つシェアしていきます。




ペパーミント

ペパーミントは、人気のあるハーブティの1つ。


消化を向上するとして知られています。


特に胸焼け、消化不良、吐き気などの消化上部の症状に効くそう。



さらに、抗酸化作用と抗菌作用があるので、風邪予防も期待できます。


私も、こちらの家にミントティーを常備しています。




モロカンミントティーという種類ですが、

胃がもたれたりしているときは、飲むとスッキリして、私には結構効果ありです。


このモロッカンミント 、スペアミントとペパーミントのブレンドのもの。

ペパーミントの味がちょっとキツすぎて苦手という方にも飲みやすいと思います。



味も美味しいけど、さらに気分も爽やかな気持ちに!


試してみたことがない方は是非試してみてください。

このモロカンミントは、輸入食品店で購入しましたが、ネットでも購入できるみたいです(^^)




ターメリック


アーユルヴェーダでは、昔から、様々な炎症の病気の改善のためにターメリックは使われていて、下記の作用があると言われています。


消化促進

・肝機能促進

・殺菌作用

・抗アレルギー作用

・解毒作用

・月経調整


さらに、まだまだ研究段階ですが、ターメリックに含まれるクルクミンという成分がアルツハイマー病の予防にも役立つかも!?と言われており、ターメリックはとても期待されているスパイスなんです。



ターメリックといえば、カレーとしてのスパイスという印象が強いかもしれませんが、ドリンクでも楽しめます。




例えば、ジンジャーターメリックティーとか、ターメリックラテなど。


ターメリックラテのレシピはこちら。



ちょっとターメリックは癖もあるので、好みは分かれるかもしれませんが、

これ以外にも、色々ターメリックの入ったドリンクを試してみるのも良いですよ(^^)




いかがでしたでしょうか?


これらの飲み物は、消化・ガスやその他のお腹に関連する不快感を和らげるのに役立つとされている飲み物です。


これから、忘年会などが多くなる季節。



是非試してみてくださいね。


少しでもヘルシーとなるきっかけとなりますように。





参考文献:

4 Teas That Are Great For Bloat After Eating Too Much

・本「ワイル博士のナチュラル・メディスン」著 アンドルー・ワイル 春秋社

今後の研究にも期待大!すごいスパイス「ターメリック」の美容・健康効果とは?






この ブログは、LINE@でも配信中です♪


ブログが更新されるとLINE@に連絡されます☆


登録方法は3つあり、URLとQRコードとID検索があります。


どちらかやりやすい方を選んで登録ください(^^)


①URL


https://line.me/R/ti/p/%40mch2253d

ここをクリック!

これが一番簡単だと思います。



②QRコード


1. 添付のQRコードの画像を保存、またはスクリーンショットをして画像を保存する。

2. LINEアプリを起動し、一番左下にある「友だち」をクリック。

3.一番右上の友だち追加アイコンをクリック。

4. QRコードをクリック。

5. 一番下の「ライブラリから読み込む」をクリック

6. 1. で保存したQRコードの写真を選ぶ。

7. 登録完了!


③ID検索


1. 「@mch2253d」をコピーしておく。

2. LINEアプリを起動し、一番左下にある「友だち」をクリック。

3. 検索マークをクリック。

4. 1 . でコピーした「@mch2253d」を貼り付ける。

5. 登録完了!



お友達特典として、ヘルシーになるムービーをプレゼントしています🎁


また、これからブログの更新・お得な情報・イベントなども配信していきますので、お楽しみに~♪


ヨガのご予約やヘルスコーチに関するお問い合わせも何でもこちらへご連絡ください♪




© 2017 by Re-Wellness. Proudly created with Wix.com