top of page
  • 執筆者の写真ERIKO

2019年今年よく読まれたブログ記事 BEST 10一挙公開!





【+Happiness #37】


さて、クリスマスはみなさんいかがお過ごしでしたか?


我が家もCEOかめにクリスマスコスチュームを着せて、クリスマスケーキを堪能しましたよ(^^)




夕飯は、クリスマスに関係なくスンドゥブチゲという韓国料理でしたがw



皆さんも、きっと素敵なクリスマスを過ごされたんでしょうね。


クリスマスが終われば、いよいよ、今年もあとわずか!



私にとって、今年もあっという間に過ぎた1年でした。


大人になるとホント時が過ぎるのが早いですね。


さらに「今」という瞬間を大事にしたいと思う今日この頃です。




さて、今回は、2019年今年最もよく読まれた記事Best 10をご紹介していきます!



記事を読んでいただいているみなさん、いつもどうもありがとうございます♡


記事を見逃したという方、人気のあった記事を読んでみては?


何か来年にあたりウェルネスのヒントが見つかるかもしれません!?





では早速、第10位から発表していきますね。



第10位


これは、つい最近更新した記事。


年末年始にもってこいの内容です。


お正月もついつい、親戚や家族、友人と集まって色々美味しいものを食べますよね。


食べ過ぎた後に、オススメの消化を高める飲み物をご紹介しています。


レシピ動画付きですよー(^^)




第9・8位


下記の2記事は同じ回数の閲覧数でした。



なかなか物を捨てられない私が、服を手放した実体験の話。


特に物を手放すことに罪悪感がある方にオススメの記事です。





こちらは、ちょっと季節外れになりますが、炎症を軽減する食べ物についてのお話。


特に夏は、暑い日差しを浴びることが多いので、炎症を増加させがち。そんな時にオススメの夏の食べ物をご紹介しています。


来年の夏にももちろん使えますよー。




第7位


こちらは、多くの研究でも示されている、心と脳の活性化をするために期待できる解決策をご紹介しています。


私が実践している〇〇のやり方のムービー付きです♪





第6位


こちらでは、「動物性食品、乳製品、白砂糖、食品添加物を使わない」というコンセプトの野外マルシェで出会ったお店をご紹介しています。


「ベーカリー&スイーツ部門」

「お食事部門」

「野菜・農産加工品部門」

「暮らしの雑貨部門」の4つに分けてのご紹介。


ヘルシーなものを、知人や友人にプレゼントしたい。


なるべく安心安全な食事をパーティーやイベントで提供したい。


そんな方にも役立つ情報満載です。


オンラインで購入できるお店もあります。


ヘルシーな食べ物最近食べてないから、身体をケアした食べ物を食べたいと思う方は特に必見ですよ(^^)




第5位


私がよく夏に飲む飲み物。


体に良いのですが、タイミングと飲み過ぎには注意が必要なので、よくレモン水飲む方はお見逃しなく!




第4位


日々の生活でストレスはつきもの。


そのストレスを溜め込むことは心身にはよくありません。


こまめに発散することが大事。


簡単にでき、スッキリするストレス発散方法をご紹介。


この年末年始、特にすることがなく、ノープランの方でストレスが溜まっている方には、この方法をトライしてみてもいいかも!?








さて、いよいよ、ここからはBEST3の発表です!!


どんな記事があるでしょうか?





第3位


こちらでは、日常生活でよくやる無意識の行動を意識化することで、ヘルスコーチングのクライアントさんが体験した変化について紹介しています。


シェイプアップの見える変化だけでなく、心の持ちよう(マインド)も変わるこの意識化。


意識化はどんなパワーがあるかは人それぞれですが、自分を変えたいと思っている方には特にオススメの記事です。




第2位


こちらでは、料理が苦手だった私でも、簡単に料理が美味しくなった方法をご紹介しています。

このおかげで、苦手だった料理が私は好きになりました。


料理な苦手な方はこれに頼ろう(^^)




☆第1位☆


こちらは「あらやだ!賞味期限過ぎてる・・・また、これ使い切れなかったな・・・」

という食の無駄を減らすアイデアや減らしたくなるメリットををご紹介した記事。


今年話題になった、環境問題についてもちょっと絡んだ内容にもなっていますよー。






いかがでしたでしょうか。


興味ある記事はありましたか?


以前読んだことがある方も、もう一度読んでみると新たな別の気づきがあるかも?!


少しでも、みなさんの心と身体がヘルシーとなるきっかけとなりますように!





この ブログは、LINE@でも配信中です♪


ブログが更新されるとLINE@に連絡されます☆


登録方法は3つあり、URLとQRコードとID検索があります。


どちらかやりやすい方を選んで登録ください(^^)


①URL


ここをクリック!

これが一番簡単だと思います。



②QRコード


1. 添付のQRコードの画像を保存、またはスクリーンショットをして画像を保存する。

2. LINEアプリを起動し、一番左下にある「友だち」をクリック。

3.一番右上の友だち追加アイコンをクリック。

4. QRコードをクリック。

5. 一番下の「ライブラリから読み込む」をクリック

6. 1. で保存したQRコードの写真を選ぶ。

7. 登録完了!



③ID検索


1. 「@mch2253d」をコピーしておく。

2. LINEアプリを起動し、一番左下にある「友だち」をクリック。

3. 検索マークをクリック。

4. 1 . でコピーした「@mch2253d」を貼り付ける。

5. 登録完了!



お友達特典として、ヘルシーになるムービーをプレゼントしています🎁


また、これからブログの更新・お得な情報・イベントなども配信していきますので、お楽しみに~♪


ヨガのご予約やヘルスコーチに関するお問い合わせも何でもこちらへご連絡ください♪





0件のコメント
bottom of page